家電屋さんに断られるエアコン取替工事  | リフォームのことならこずかたテクノ

こずかたテクノの電話番号など
ご相談フォーム

ブログstaff blog

TOPページ
ブログ一覧
家電屋さんに断られる工事 ルームエアコン取替
2018年4月5日

家電屋さんに断られる工事 ルームエアコン取替

     
代表の下川原です。
桜も葉桜になり、だんだん暖かくなりました。

これから多くなる工事で多いのはルームエアコンの取替工事になります。

ここで注意点があります。ちょっと暑くなったので冷房をつけた時に、いきなり設定温度を
18℃にしてフルパワーで運転しないでください。

※少し古いエアコンですと急にフルパワーで運転すると、室外機のコンプレッサーが壊れて
しまいます。シーズンの初めうちは自動運転にして風量も自動でゆっくり運転してください。
人間でいえば、ウォームアップをせずに100mを全力で駆けるような感じですので、足がつったり、もつれたりして転んで故障してしまいます。

最近多いのが壊れたり、古くなったのでエアコンを買いに家電屋さんに行ったところ、今、付いているエアコンが隠蔽配管で接続されているので工事は出来ませんと言われ、弊社に依頼されるお客様が多いです。

ハウスメーカーや注文住宅では当たり前の隠蔽配管ですが、家電量販店の工事屋さんでは露出配管での工事が多いので隠蔽配管での取付工事が出来ない工事屋さんが多いのが実情です。

理由

1、工事費が安いので手間の掛かる隠蔽配管での接続はやりたくない。工事屋さんの貰う工事代金が1台3,000~4,000-なので工事に掛けられる時間が1~1.5時間終わらせないと赤字になる。

2、工事屋さんにそもそも隠蔽配管の接続出来る技術が無い。エアコンから出ている配管とぴったり合う長さで配管を接続するのに配管を足したり、切断して接続口(フレアー)を作らないとダメなため

弊社で依頼しておりますエアコン取付業者さんは普段から隠蔽配管接続が主なのでご安心ください。
家電量販店で断られた方は壁に穴をあける前(露出配管)に弊社にご相談下さい。

ページ作成日 2018年4月5日




【無料】リフォームの
お問合せ・ご相談はこちら
月別
【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年6月  

こんなケースもこずかたテクノにご連絡ください