2Fトイレ便器交換工事 | リフォームのことならこずかたテクノ

こずかたテクノの電話番号など
ご相談フォーム

ブログstaff blog

TOPページ
ブログ一覧
初取付 アラウーノSⅡ
2018年3月29日
日常

初取付 アラウーノSⅡ

取替後    取替前
代表の下川原です。

今日の写真はおととい工事を施工いたしました、武蔵野市の便器交換工事をアップ致します。
TOTO便器からパナソニックのアラウーノSⅡにお取替え

初めてアラウーノを取り付けましたがなかなか作業性も良く、価格もこのグレードではかなりサプライズな価格なので、次回からはお客様におすすめ商品にします。
yes

今までお客様におすすめしなかったのが悔やまれるぐらいの商品です。crying

私なりに商品の評価をしてみます。
良い点

1、商品の重さが軽い 21kg (TOTO GGシリーズは39kg 一人で二階に上げるのが大変
2、工事施工説明書がちゃんと手順どおり(リクシル たまに順番通りに取り付けていると戻ったりする箇所がある)
3、建材でも同じだが、リフォーム商品精度、作業性が良い。(初めてでも簡単に取付られるように考えられている)
4、価格が安い(同じグレードのGGシリーズと較べると5万円ほど安い)
悪い点
1、トイレでは後発のメーカーなのでお客様にトイレでのパナソニックというイメージが無いcrying
2、便器は陶器製という観念があり、アクリル製の便器はなかなか受け入れて貰えない。(工事業者でも初期に取り付けた商品を見ると便器に細かい傷が多く出来ているのを見るのでお客様に薦めない。実は私もその一人

これからも良い商品などをご紹介いたしますのでブログのほうもご覧になってください。

ページ作成日 2018年3月29日




【無料】リフォームの
お問合せ・ご相談はこちら
月別
【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年5月