マッチングサイトにご注意‼ | リフォームのことならこずかたテクノ

こずかたテクノの電話番号など
ご相談フォーム

ブログstaff blog

TOPページ
ブログ一覧
こんなマッチングサイトにはご注意‼
2021年1月20日
日常

こんなマッチングサイトにはご注意‼

しばらくぶりに書き込みます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

代表の下川原です。

昨年はコロナの影響もありなかなか更新出来ませんでした

本年は多く更新しようと思っておりますので宜しくお願い致します。

今回はメール、FAX、TELでマッチングサイト業者募集営業をお知らせいたします。

以前は月に5,6件ほどの営業mail,FAX,TELが来ましたが昨年から毎日最低1件は
来るようになりました。

営業トークはほぼ同じで西東京市近辺の外壁塗り替え、建物解体、水廻りを
工事して頂ける業者さんを募集しているとの事。

依頼は来るが紹介できる業者がいないので手あたり次第に営業mail、電話、FAXしている
ようでひどいものは先月も送られてきた物件内容と同じものが送られてきます。

CMや雑誌、新聞などで広告を出しているサイト運営者からも来ます。
ホー○○○ リ○○ リノ○○など

マッチングサイトのホームページを見ると 信頼出来る業者だけを無料でご紹介などと
書いてますが実際は業者さんから紹介料や登録料を15~25%ほど取っているようですので結局はその分もお見積りに上乗せされるので決して安くはないようです。

以前からあった訪問営業の業者がマッチングサイトに移行しただけ

ご面倒でもお客様ご自身が信頼出来る業者さんを探した方が無難です。









 

ページ作成日 2021年1月20日




【無料】リフォームの
お問合せ・ご相談はこちら
月別
【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年3月